ブリーダーが教える良いブリーダーと悪いブリーダーの見分け方

猫ブームから早5年…。
「猫」がCMや企業広告等に起用され、今や犬の飼育頭数より猫の方が多くなった現在。もちろん「猫のなんちゃってブリーダー」もめちゃめちゃ増えました。

去年多かった「ブリーダー崩壊」のニュースはほとんどが猫の増えすぎによるものや、某猫カフェでもそんな事態に…。それでも猫の飼育頭数が増えているというのは、やはり「飼いたい人」もとても多いのもまた事実で、それにあやかって「ギリギリの環境」でブリーディングしてお小遣い稼ぎ…。なんて人も出てきています。

そこで今回は、「ブリーダー業界をぶっ壊す!」(ちょっと古いですね…)とまでは言いませんが、良いブリーダーと悪いブリーダーを見分ける方法を皆さんが少しでも知っていただけると、まだまだグレーなことばかりのブリーダー業界、ペット業界のこれからの未来が明るくなると思います。

猫の専門ブリーダーとしてこの動画を通して、猫との生活をより楽しく、より幸せにするお手伝いができれば嬉しいです! 猫の飼育やお迎えの参考になったな~と思っていただけたら、是非チャンネル登録&高評価もお願いします!とても励みになります! また、お悩み相談はコメント欄からでもOKです。まだまだ登録者数も少ないので出来る事だと思いますが…。ご家族のサポートになればと思います!